078 ワードル工芸 HOナロー 木曾風ハーフモーターカー の組立 その1

ワードル工芸、HOナロー、木曾風ハーフモーターカーを組みました。

キットの内容、いつものワールド工芸です。車体と床の縁は折り曲げ済み。
イメージ 1

運転席の横の窓が不自然に小さいので、ドアの窓と同じ大きさに拡げました。
床板のエッチング板の余白をドアの窓と同じ大きさに切り、ハンダ付けした後、穴を開けて、糸鋸とヤスリで抜きました。
窓の下のエッチング板側のリベットは、削りました。
前面のロスト部品も窓に掛かる部分はヤスリで削りました。
イメージ 2

丸1日掛かって何とか形になりました、
イメージ 3

窓を抜いた効果は如何に?荷台がもう少し長いとプロポーションが良くなる気がします。
イメージ 4

荷台の床は上げ底になっていますが、随分余裕を取って上げてあるので、位置決めの出っ張りは削って、紙1枚分敷いて、ハンダ付けました。
1mm程度は下がったようで、上げ底になっていることは判りにくくなりました。
運転席の後面の下に少し隙間が出来たので、帯材で塞ぎました。
イメージ 5

付属の運転席も付けました。
イメージ 6