031 【第8回】軽便鉄道模型祭 記念製品 静鉄駿遠線キハC3 の組立 その10

第8回】軽便鉄道模型祭の記念製品、静鉄駿遠線キハC3の組立の続きです。

なかなか進まず、やっとここまで。
イメージ 1

エンジンはアルモデルのホワイトメタル製を使うつもりで居たら、タイミング良くMWのリコメンパーツでエンジンが出たので購入。
枠を作って載せる予定だったのですが・・・少しシャコタンにしたこともあり、床下から線路面まで9mm程、エンジンの高さが10mmなので、2mm程度低くしないと納まらないことが判明。
単純に2mmカットするとシリンダーヘッド部分が無くなってしまうのでダメ。
切り刻んで組み直すのも手間なので、元に戻ってアルモデル製のを使うことに・・・形はイマイチだけど妥協しました。
イメージ 2

アルモデルのエンジンは枠が板なので、多少穴を開けて枠らしくしました。
イメージ 3

単軸の台車は絶縁の為、0.3程のプラ板を挟みました。イメージ 4

まだ先が長いです。