039【第9回】軽便鉄道模型祭 記念製品 温根湯の協三15tボギーDL の製作 その4

【第9回】軽便鉄道模型祭 記念製品 温根湯の協三15tボギーDL の組立の続きです。

組立完了!
イメージ 1

カプラーは杉山模型のツノ付きをLアングルを介してネジ止めしました。
ブレーキパイプは強度重視で真鍮線にしました。
砂箱の下側にも真鍮線を付けて、てきと~に曲げて砂撒き管にしました。
台枠にアドラーズネストの六角ボルトを使ってみましたが、小さいので効果の程は??
イメージ 2

床下のエアタンクは真鍮線を巻いて付けましたが・・・位置が揃って無いな
イメージ 3

エアータンクは真鍮板の上に1mm角線を付けて、そこに穴を開けて真鍮線で止めました。
角線に穴を開けるのに、最初0.5mmのドリルを使いましたが、2本折った所で0.6mmに変えました。
イメージ 4

屋根上の排気管。
排気管自体は2mm径の真鍮線です。車体への排気管は1mm径の真鍮線、排気出口は1mm径のパイプです。
イメージ 6


本体に巻いた真鍮線を屋根に差し込むようにしましたが、位置が合わず、排気管の刺さる穴は位置をずらして小片で埋めました。
イメージ 5

残るは塗装のみ?
イメージ 7

ライト部品買って無いな・・・