018 Frankfurter Feldbahnmuseum 40周年イベント その4

軽便鉄道博物館の40周年イベントの続きです。

DL,GLもゴロゴロいました。

ロッド式、アウトサイドフレームのB型
ピカピカの機関車に混じって、使い込んだ感じの1両でした。
イメージ 1

おっと、これもいました。オットー・ドイッツ。
インサイドフレームのB型、軌間が600mmなので、車体幅は700mm程度か?
隣にJung、奥にも何か置いてあるようです。
イメージ 2

こちらもドイッツの機関車。上のと車輪やWBは一緒かな?
イメージ 4

O&Kの"Montania"イメージ 3

バテロコも居たました。これも動いていました。動態保存が原則のようです。
イメージ 5

他にもレストア中のDL,GLが倉庫内にありました。
WikiによるとDLとGLで合わせて28両もいるようです。