MicroACE EF10 カプラーのKD化

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

KATOのナハ10系 特急「かもめ」をEF10に引かせようと思って、MicroACEのEF10 24を出してきました。
引かせようと思ったら、カプラーが まだアーノルトのままなので、KDに交換しました。

オリジナルカプラーを外し、カプラーの取り付け面の高さを見たら、線路から7mm前後だったので、1015がそのまま付くかと思ったのですが、少し低すぎました。
取り付け面高さが低い2001を持ってきて、プラ板で高さを調整しました。

取り付けはKDカプラー付属のネジを短く切って使いました。

取り付けが終わって、やれやれと思って、見たら、片側の汽笛が無くなっていました.....orz