CON-COR Galloping Goose Rio Grande Southern #5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ATLASのシェイと一緒にCON-CORのGalloping Gooseも購入しました。
実機はナローゲージのようですが、この製品はNゲージ(9mm)です。

購入したのはDCCデコーダを搭載した方で、デコーダの有無の値段差は20ドル程度でした。この程度の差額ならデコーダ搭載のを買った方がお得かと思います。

届いた箱を開けてビックリ!、HOも入るサイズの箱の中央に小さいGooseがポツンと入っていました。
全長は9cm程です。KATOのNゲージ貨車のケースに余裕で入るサイズ。
前後の客車?と荷物車との間に少し厚い紙が挟んでありました。

走らせて気が付きましたが、実機同様、チェーンが付いた台車が駆動されていますが、この台車が回転しません。
代わりに後ろの台車が左右へ少し動くようになっています。

最小半径の記述は無いようですが、小さい曲線は脱線してしまいます。
なんともアメリカ的?な製品です。

ライトが前後共に点灯し、特に前は3灯が点いてみえるようになっています。
DCCの基盤はモーターを避けた形になっていました。