KATO Nゲージ C62 2019-2 全面改良製品

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

KATOからリニューアルされたC62が出たので購入してきました。
http://www.katomodels.com/product/nmi/c62.shtml

昼過ぎに模型店へ行ったら、まだ入荷していないとのことで、予定していた用事を済ました後、再度寄って引き取ってきました。

店頭で試走してもらいましたが、1両目は加減弁の引き棒が外れていて、次の2両目と3両目はライトは点灯するものの動かず、4両目は動きましたが、ロッドがどこかに擦れるような音がしました。結局、5両目を購入してきました。
従来の製品とは一線を画す出来なので、微妙なのかも知れません。

出来は・・・・色々と書くよりも写真を見て頂いた方が良いと思いますので、普段よりも多く掲載しました。

ちなみに、キャブだけを持つと抜けますので、注意です。キャブを抜く時は発電機の配管を折らないよう注意してください。私は発電機を抜きました。
あと、従台車の右に配管がありますが、従台車を上げて収納しないと配管が挟まって折れるようです。私のは既に折れていました。この配管形状はREAL LINEの影響かな?

汽笛もコックが付いていたような跡がありますが、他のと比べてないので、未確認です。
プラでコックまで表現するのは強度的に無理なような気がします。

走りの方は・・・・まだ店頭で試走しただけなので、未確認です。

付属のナンバーは16,17,35,36で、全て赤ナンバーです。ヘッドマークは台座?ごと交換する方式で「つばめ」と「はと」が付属。他にアーノルト形の交換用カプラーが付属しています。

尚、品番は2019-2と-2になっていますが、北海道仕様が予定されているとのことです。


追伸:初詣の帰りにヨドバシカメラに寄ったら在庫していたので、1両つい買ってしまいまいした。
汽笛は最初に買ったのと同じでしたので、こういう仕様のようです。
帰宅してから試験走行しましたが、問題なく走りました。