018 これさえあれば塗装はバッチリ? プロコンBOY WA トリガータイプ

イメージ 1

イメージ 2

塗装待ちの仕掛りが多数あるので、道具を揃えました。(^^;)

注文したエアブラシが届きました。
購入したのは、GSIクレオスのプロコンBOY WA トリガータイプ ダブルアクション 0.3mmノズルという製品。
実のところ、何が良いのか判らず、モロホシさんのブログを見て同じのにしました。

まぁ、同じように塗れわけないのですが、せめて道具だけでも同じものを・・・ということで(^^;

今まで使っていたプロクソンの安物のコンプレッサーにつないでみましたが、エアが足らないような気がします。
ここ↓によると、0.1MPaで12L/分と十分な量のハズなんですが、ピストンリングが摩耗して圧縮が弱くなっているのかも知れません。
http://www.kiso-proxxon.co.jp/catalog/co_00.html#22600

コンプレッサーも新調するかなぁ・・・

ちなみにプロクソンのセットは定価\19,425-と書いてありますが、私が購入した値段は、近所の日曜大工用品店の特売で\7,980-でした。
付属の吸い上げ式のエアブラシは、プロクソンでもタミヤでも無いブランド名で、ヨドバシで三千円以下で売っていたような気がします。