110 新額堂

ご近所の声掛けで新額堂ツアーに行ってきました。
http://www.jmra.gr.jp/shingakudo/

下井草駅から、かなり歩いた場所にあります。
駅の近くの電柱に新額堂↑の表示がありますが、そこからひたすら真っ直ぐに歩いて行くと、新額堂の看板が見えてきました。
手前は本業の額の売り場で、副業?の鉄道模型は店舗の角を左に曲がった小さな入口です。
イメージ 1

決して広く無い店舗ですが、輸入品を中心とした品揃えは圧感です。
輸入品なので、お値段はそれなりですが、滅多に売っていないモノが多種あります。
イメージ 2
*プライバシー保護の為、一部ボカシを入れてありあます。

ブラス製品も多数。Micro-trains のNn30の台車もありました。上の方には大きなアレも在庫。
また、Precision scale 等のロストパーツも多数在庫。Oスケールのバーツもあります。
(でも、HOナローに使えそうなヘッドライト等は我々が買ってしまいましたが・・・)
イメージ 3

ロストのフレームもありました。お値段もさることながら、これをモノにするには、工具・技量・気合と根性が要ります。私はパス・・・
ちなみに、店長がこれのC型のフレームを使って組まれたサドルタンクがケースの中に飾ってあります。ワンオフ非売品。某氏が撮影していたので、いずれ某氏のブログに載るかもしれません。
イメージ 4

ということで、多少散財して移動。
お宝?を手にしてニコニコ顔の参加の皆さん、お疲れ様でした。

物欲偏につづく・・・??