107 ワールド工芸 Nゲージ 九一式広軌牽引車 の組立 その3

ワールド工芸、九一式広軌牽引車の組立の続きです。

下回りが形になったので、仮に車輪を入れてジャッキを付けました。
イメージ 1

続いて、フレーム下の環を90度ひねって、可動ステップ付けたら・・・

環がポロっと折れました...orz

付け根が細すぎると思ったのですが、予想通り。
可動は諦めて固定してしまおうかとも思ったのですが、帯材でてきと~に作り直しました。
イメージ 2

てきと~に作ったので、4つとも内側の形が違っています。
開いた時に可動ステップの角度が合うようにステップの裏に小片を付けました。
イメージ 3

小さく位置がなかなか決まらず、なんやかんやで1日掛かってしまいました。