126 当摩さんの Koppel 4ton Bt の組立 その7

軽便祭まで1ヶ月、ということで、久々に当摩さんの Koppel 4ton Bt の組立の続きです。

前回はこちら↓、6月から熟成していました。(^^;

車輪をギアに組みました。
車輪を差しこむ内板に、ベリリウム銅線で集電ブラシをつけました。
外フレームは、まだ仮組みです。
イメージ 2


仮組み。煙突やドームは、まだ乗せてあるだけです。
止水栓は今野さんから分売して頂いたパーツです。
イメージ 1


板バネは杉山模型のフレームのエッチング板から切りとって付けました。もったいないけど、良さそうなサイズで、JAMで予備が買えたので使ってしまいました。
失敗したシリンダの穴は、ドリルで中心に向けて穴を拡げました。パイプを接着する予定です。
コッペルのキットに付属している車輪は前輪用はピン穴が開いていないので、輪芯もピン穴が開いているものは2枚しか付属していません。さて、どうするか・・・イメージ 3


やけに煙突が傾いているなぁ・・・
イメージ 4

コッペルのキットの罪庫を確認したら、仕掛りが4両、未着手が3両の計7両もありました。
軽便祭までに3両は組みたいな・・・