三田模型の東武ネルソンの製作 その27

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

三田模型の東武ネルソンの製作の続きです。

左側のキャブ前に付くロッドAを付けました。
高すぎるので、低くしました。また1枚板だったので、多少ディテールアップしましたが、やたらゴツクなってしまいました。
説明書はにロッドAとしか書いてありませんが、このロッドは何動かすのでしょうか?火格子を振るのでしょうか??

右側にエアータンクからの空気配管を付けました。
締め切りコックが付いているので、先日、第4回鉄道模型市で買ってきたロスト製のブレーキホースからコック部分を切り出しました。
写真3枚目の通り、ホース部をカット→ヤスリで整形→糸鋸で溝切→ドリルで溝を仕上げ→切り離し という順で切り出しました。
1、2個失敗しましたが、30本ほどで300円だったので気にせずに済みます。