064 モデルワーゲン 高知の小関式木製運材台車 キットの組立 その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ポストをネジ止めにしようとして、タップを折ってしまった所↓で止まっていましたが、修正しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/gag00706/48570690.html

ヤスリで折れたタップの周囲を削り取って、タップの先端を取り除き、ドリルで更に下穴を深くしてタップを立てました。
短くなった分はワッシャに真鍮帯材を巻いた筒を半田付けして、ネジ側で帳尻を合わせました。

ワッシャは付属の円盤に穴を開けました。穴開けは、そのままだと保持できないので、真鍮板の端切れに一旦半田付けしてから開けました。
多少、芯がずれているのもあるのは、ご愛嬌。

富士重工モノコック運材台車のポストも穴を開けて、タップを立ててネジ止めにしました。
少し短くし過ぎたので、こちらもワッシャに真鍮線の輪を半田付けして帳尻を合わせました。

3組6両になりましたが、色々な種類が出ているので、各種2組程づつ揃えてみたいですね・・・
木製運材車が再販されたら購入したいと思います。