040 乗工社 井笠ホジ12 の組立 その11

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

乗工社の井笠ホジ12の組立の続きです。

1mmの帯材でドア下の補強?板を付けました。
帯材に90度の切り込みを入れて直角に曲げて、コの字形にして、半田付けしました。
付けたら少しサイズオーバーだったようです。0.7mm程度の帯材を使った方が良いかも知れません。

あと、フレームを塗って、ギアを組んで動くようにしました。
集電は動力台車のみで、配線は集電板の先がモーターに直接触れるような仕様になっています。
時々、集電不良になるようで、配線は半田付けした方が良さそうです。

床板の台車の梁を受ける穴は、大きくしすぎたので、真鍮片を半田つけして埋めて小さくしました。