行ってきました。軽便祭2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

第2回、軽便鉄道模型祭に行ってきました。
11時前に到着しましたが、既に会場はオープンしていました。
昨年同様、熱気むんむんでした。

で、いきなり今回の一番の収穫。銀座軽便倶楽部からシェイが出ます。
ゲージは1/87の10.5mmと9mmの2種、八幡から発売するのこと。
ちゃんとベベルギア駆動とのこと、キットは難易度が高そうです。

ポーター8tonも出ます。サドルタンクはロスト一体、モーターはファールハーバーのコアレスです。
密閉キャブと開放キャブの2種(選択式と言っていたような・・・・)


モジュールの展示は、木曾と沼尻。どちらも細かく作り込まれていて圧巻です。

乙な車両も快走していました。小さ過ぎです。私には作れない・・・・・たぶん。

物欲偏は後ほど・・・・・あっ、アルモデルの新作は簡易形単端【カンタン】です。丸山単端!