銀座軽便倶楽部 芦別森林17号機 その7

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

銀座軽便倶楽部 芦別森林17号機の組み立ての続きです。

小物を削りだしました。
汽笛と安全弁は付属の1mmの真鍮線からドリルレースで作りました。
各2個作って、出来が良さそうなのを選びました。
汽笛には引き棒らしくみえるように真鍮線を曲げてハンダ付けしました。

砂箱の蓋も作りました。
真鍮板に真鍮線をハンダ付けしてドリルレースで作りました。
形は『てきと~』です。

他に砂撒き管、砂撒き引き棒、逆支弁の配管、ボイラーバンドを真鍮線で作って、接着しました。
いずれも形は『てきと~』です。
ボイラーバンドは真鍮線を平らに削って巻きましたが、反ってしまい、ヘロヘロになってしまいました。