120 軽便祭 物欲編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

前から欲しかったDACHSのサドルタンクの中古品があったので飼ってしまいました。
ボイラーの前部が外れていているという難あり品。半田付けすれば良いだけなので、お値段はそれなり。
モーターはマシマのに換えてあります。オリジナルの部品付き。
ボイラーのリングの部分に半田跡が全く無いのは何故でしょうね?

その内、いじろう・・・(^^;)

熱海風へっついとWルーフの客車。
2両目もまだ完成していないのに、懲りずにへっつい3両目です。

センチネルの6トンのキット。ゲテモノ過ぎるのか?キットを買うのは私が初めのお客さんだったとのこと。
モーターはボイラー内、ヘリカルギア3枚+各軸ウオームの凝った駆動方式。フレームはロスト、縦釜もロスト。

実機の情報を、Sentinelで検索しましたが、縦釜の蒸気トラック(車)ばかりヒットして、これ↓位しかありませんでした。
どこかで、チェイン部にカバーが付いている写真を見た記憶があるのですが、見つかりませんでした。
http://rypn.sunserver.com/forum/viewtopic.php?f=1&t=25316&start=0&st=0&sk=t&sd=a
Sentinel にはこんな↓のもあります。
http://www.lner.info/locos/Y/y10.shtml

乗工社のポーターも3両目です。キャブを換えてみようかと・・・でも、乗工社のバグナルが欲しいな。ポーターの車輪は黒染めした最近の製品の物が付いていました。
記念のエッチング板は1枚だけ。
でも、飼い過ぎですね・・・(笑)