188 さいたま鉄道模型フェスタ 2009 Winter 物欲編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

恒例?物欲編です。

物欲した物は以下
杉山模型のRail Car、同動力セット、同車輪セット、4mm径の先台車
ワールド工芸のケ91キット
アルモデルのカウキャッチャー、おわん形ヘッドライト
銀座軽便倶楽部で、まつおさん作の運転手\600-

ケ91キットはモーター丸見えですが、黒塗りのモーターになっています。
アルモデルのカウキャッチャーはサンデーリバータイプのパーツと同じ形ですが、取り付けのベロが追加されています。カプラー代わりに取り付け可能なスグレモノ。

他にジャンク品のモーターを買いました。4個入って\1500-。
帰宅して通電したら4個とも問題無く回りました。9mm台車改造の動力はどこの製品かな?

4枚目以下は物欲を留まった物
レア物、乗工社のバグナルキット。ヤフオクにも たまにしか出ないので、2万円は決して高過ぎないとは思いますが、アルモデルのキャブ+動力を使えば作れないことも無いのでスルー。
乗工社のシェイのキット。これもヤフオクよりも安いかと思いますが、これを買ったら最後、ATLASのN SHAYの仕掛りが永久に仕掛りのままになりそうなのでスルーしました。
他に3万円で不動産の乗工社のシェイ、ダックスIIのテンダーキット4.5万もありましたが、罪庫過多でもあり、スルーしました。
6枚目は某氏作?ハンダレイの6.5mmと9mmを結ぶデュアルゲージで\5000-。作る手間を考えれば安いか?
試走させて頂ましたが、KATO動力のレールバスは良く走りました。