006 エコーモデル 日車製25tCタンクの組立 その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

エコーモデルの日車製25tCタンクの組立の続きです。

下回りを ほぼ組み終わりました。思ったより時間が掛かりました。
デッキのつかみ棒は曲げてしまうので、まだ付けていません。
空制化するので、エアータンクも付けました。配管はまだです。

エアータンクの取り付けは、エアータンクの取り付け面に半田を乗せた後、放熱クリップで固定して、トーチで炙って付けました。
ステップは板にLアングルのステップを2個付けて、それをランボード下に半田付けしますが、位置も決まらず、半田付け中にバラバラになるわで、何度もやり直しました。ロスト一体にして、それを穴に差し込んで半田付けするだけにして欲しいです。
なお、ブレーキテコ関係や排障器を付ける時に、台枠に熱を奪われて なかなか付きませんでした。

キットから変更した点
ハンドブレーキテコの先に0.5mmの真鍮線を植えました。
・ブレーキテコ軸に、帯材に穴を開けてテコを追加しました。