DHDPを改造してコネクターにしました。 その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先ほど帰宅しました。 生憎の雨でしたが、ハミルトン選手の走りは素晴しかったです。


それで、今日のネタはDHDPを改造してデコーダを繋ぐ話の続きです。
鉄コレの動力にDHシリーズの配線(DHWH)を付けました。
配線はモーターへの配線金具を押さえているプラ部品を外して、モーターの端子と車輪からの配線板へ直接半田付けしました。
車輪からの配線板への半田付けは、本来、完全に分解してから付けるべきでしょうが、モーターを外すのが大変そうだったので、分解せずに そのまま付けてしまいました。

ライト関係の配線をしていないので、バラック配線のようです。

ちなみに、このコネクタですが、幅があるのでNゲージの車両には納まらないと思います。

早速デコーダーを繋げて走らせてみました。特に問題無いようです。


追伸:記事と直接関係ない商用目的のトラックバックでしたので、鉄道模型関連でしたが削除させて頂きました。ご了承ください、