257 新貨車工房 協三工業タイプ 20tスイッチャ の組立 その8

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

新貨車工房 協三工業タイプ 20tスイッチャ の組み立ての続きです。

ランボード上のつかみ棒と排気管を付けました。

最初、つかみ棒は、0.3mmの洋白線を使おうと思ったのですが、簡単に曲がってしまう為、0.4mmの洋白線にしました。
塗装すると太くなるので、曲がらなければ0.3mmで行きたいところです。

キャブに近い位置のつかみ棒は、ステップを移した場所に合わせて穴を開けなおして付けました。

つかみ棒を付けていたら、残り1ヶ所となった時に0.4mmの洋白線が品切れになってしまいました。
10本入りだったはずで、0.3mmや0.5mmのは沢山残っているのに0.4mmだけ何故か無くなってしまいました。

排気管は1.0mmのパイプを使いました。
先端を芯に真鍮線を入れて曲げましたがが、芯の真鍮線を引き抜く時に結局つぶしてしまいました。
パイプを曲げるのは難しいですね。

これでハンダ付けは終了の予定だったのですが、0.4mmの洋白線が切れて、買ってくるまで組立は おあずけです。